2013年5月14日火曜日

アグレミーナ浜松 笠井健太選手(5/5)

アグレミーナ浜松 笠井健太選手(4/5)の続き


アグレミーナ浜松 笠井健太選手(5/5)


笠井選手プロフィール 笠井 健太(かさい けんた)
サッカー選手
笠井 健太(かさい けんた)
誕生日
1985年12月25日
出身
静岡県菊川市
ポジション
ディフェンダー(サイドバック)をこなす
⑦海外への挑戦について

Footbank.net : 今はドイツだったり、東南アジアとかに沢山の日本人選手が行っているけど、海外にトライしていくという事について選手はどう心構えしたら良いですか?
笠井選手 : 自分が追い込まれたり後ろ盾が全くなくなるわけだから、どんな事だってありうるっていう心構えをして行かなきゃダメじゃないですか。 ここでは載せられないけど、僕の友人の伊野波(現日本代表)の話だったりとか。 仮にブラジルに留学したいっていう日本人がいるじゃないですか。そういう選手を見てるとブラジル行けばうまくなると思っているので・・・決してそういう訳でもないですね。



Footbank.net : なるほどね。
笠井選手 : ブラジル行ったら絶対ブラジル人の方が上手いじゃないですか。
Footbank.net : 日本を一歩出たら外国人だもんね。
笠井選手 : はい、逆にこっちが外国人ですからね。
Footbank.net : そういう認識って日本人は少ないのかなって思います。
笠井選手 : 胸を借りるじゃないけど、出来るだけ吸収しようと思って行かないと。もちろん挑戦しに行くというのもありますけど。
留学だったら出来るだけ謙虚になって多くを取り入れようと思わないといけないし、逆に挑戦するんなら、相手のいいところも吸収していって、常に上手くなるという意識がプロへの一歩だと思うから。




⑧サッカーとは。

Footbank.net : 笠井選手にとってのサッカーとは。
笠井選手 : サッカーとは?やっぱりこう楽しむ、楽しいものですよ。その中に中学、高校の時はただ勝ちたい、ブラジルに行った時は生き残りたい、プロになれば見せるじゃないけど、責任感が生まれてくる。そして鹿島時代になれば勝つ義務じゃないです
けど、プレッシャーを感じる。 求められてるものが多い中でもサッカーやってるし。どんどんその中で感じるものも違うだろうし。
今度は多分Fリーグで何にもない、まだゼロのところで、今度は自分達が先駆者になる訳だから。
Footbank.net : とはいえサッカーはダイエットがきっかけだったんですね。
笠井選手 : はい。ダイエットに始まり、そして色々な方向に。

Footbank.net : ずばりサッカーとは?
笠井選手 : ダイエットでもあり、仕事でもあり、人生でもあり。
Footbank.net : なるほど。

笠井選手 : そうですよ。まぁこれからはね、絶対携わっていくだろうし、辞めても携わるだろうし。現役を辞めたとしても、それが10年後だったら幸せですけど。
Footbank.net : なるほど、とにかく自分自身が夢中になれるものなんですね。
笠井選手 : そう、ハマっちゃった(笑)
Footbank.net : 本日は長々とお付き合いを頂き、ありがとうございました。
次回は笠井選手からご紹介頂く選手にリレーインタビューをしていきたいと思います。

皆さん、次回の選手もお楽しみに。

0 件のコメント :

コメントを投稿